TO-LUCKY Paradise Orchestra
色んなことを面白おかしくみんなに伝える日記。時々コピペ、時々長文。
我が家の画伯が書いた俺

虎月@rightstands

Author:虎月@rightstands
 



カレンダー



最近の記事



コメフリーです..._〆(゚▽゚*)



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ドゾー(´・ω・`)つQR

QRコード

TO - LUCKY Paradise Orchestra



ご訪問ありがとうございます



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





何とかしてくれ
20年の介護事業者倒産が最悪ペース 負債100億円超


 介護事業者の倒産が平成12年度の介護保険制度導入以来、20年は過去最悪のペースで増えていることが25日、民間信用調査会社の東京商工リサーチの調査で分かった。1~5月の5カ月で、負債総額は100億9300万円と過去最悪だった18年1年間の114億7900万円の9割近くに達した。件数も21件と過去最悪だった19年の年間35件の6割の水準。
 (産経新聞)



以前にも同じ動画をうpしましたが、これはホントに切実な問題です。
お金が欲しいから言うんじゃありません。
でもこの業界は給与水準が低すぎます。
ただでさえ給与水準が低いってだけで人材確保が難しいのに、介護報酬まで引き下げられて事業所は悲鳴を上げています。
要介護状態のお年寄りは増え続けているというのに。
この国は結局老人を切り捨ててしまうんでしょうか。 








この記事に対するコメント
その通りですね・・・。今までこの業界、措置制度の時代が長くあり、サービスを受けるご利用者は、堂々とサービスを受けることなく、国にお世話になっているという少し後ろめたい気持ち・・・でも今は介護保険で、サービスを買っているので堂々とサービスを受けたらいいのに、まだまだ・・・。又介護職もサービスを受ける、ご利用者に対して、本当にお客様という接し方が出来ていない。妙な関係・・・。又、職員の仕事に対するボランティア精神?などという長続きしない気持ち・・・。やはり、職員は仕事をしただけの報酬をもらう事。会社も出来る職員には、しっかり報酬を払う事。なんか変です、この業界・・・・・・。
【2008/06/28 08:24】 URL | 泰典 #- [ 編集]

>>泰典サソ
おっしゃるとおりだと思います。
貴殿は経営のことまで考えなければならないのですから本当に大変なんでしょうね。
頭が下がる思いです。

なんとかこの業界変えていきたいものです。
お年寄りだけでなく自分達のためにもね。
【2008/06/28 12:59】 URL | 虎月 #- [ 編集]

インテリア設計士
インテリア設計士とは、インテリア空間ならびにインテリアエレメントの計画、設計、施行(製造)監理などに関して、高度な知識や技術を備えていると認められた者に、社団法人日本室内装備設計技術協会から与えられる http://darkly.wglorenzetti.com/
【2008/10/26 09:11】 URL | 名無しさん@T-LPO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gate21.blog96.fc2.com/tb.php/527-a335fcd4



